Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

馬蹄形フランクフルトソーセージの紹介

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました


 道端のふきのとうもすっかり花開き、梅の花も鮮やかに咲き
1日1日と春らしくなってきましたね。
暖冬だったとは言え、やはり春の訪れには、心躍るものです。
さて今日は、”馬蹄形フランクフルトソーセージについて少し
ご紹介したいと思います。
馬蹄形とは、文字通り馬のひずめの形の事で西洋の一部の
地域では、魔除け変わりに使われているようです。
馬蹄形フランクフルトソーセージの中身の生地は、ハム工房
で作られているミニウインナーソーセージと一緒です。
豚腸に詰めて両はじを切って手で持って、グルグルっと回し、
はじとはじを合わせて紐で結びます。
詰めて切って、詰めて切ってと言う繰り返し作業をし、スモーク
を掛けやすいように乾燥させ、スモークを掛け、熱を加えて
完成となります。
普通のソーセージですと機械を使用し、グラム単位で腸詰め
できるのですが、馬蹄形フランクフルトソーセージは、全て
手作業で手間暇をかけやっと完成となります。
ファームマーケットで200g734円で販売しておりますので
是非一度お召し上がり下さい。
ビールとワインとの相性は、特に抜群ですよ!!
ファームマーケット 小野寺淳典
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました