Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

日々実践指導

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

アーク牧場では、壊れたものの補修や修繕は、なるべく自分達で行います。
私も入社して、先輩方からいろいろ教えていただきました。

入社する前までは、自分の家の水回りや電気製品の修理などは、
壊れたらすぐに専門業者に連絡でした。

でも、仕事で教わったことが家でも役に立ち、
今ではほとんど自分で修理できるまでになりました。

アーク牧場では‘なんでも屋’にならないと勤まりません。

今日は水道工事。
土の中に埋まっている水道管をつなぎ合わせる工事を実践で指導します。
入社2年目の表慶二郎君は、初めての仕事になります。

水道管の太さも様々ですし、ジョイントの大きさも多様です。
最初は何の事やら私も理解できませんでしたが、
やはり経験を積む事で覚えていくのです。

1回では覚えられないと思いますが、何か1つでも習得してもらえば次回に繋がります。


やがて、表君が後輩に教えていく日が来るでしょう。
いろいろ経験して、たくさん仕事を覚えていって欲しいと思います。

橋沼 健一

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました