Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

社員弁当を作っていて思うこと

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

牧場内の雪のかたまりも消え、寒さに耐えていた植物達が少しずつ活動し始めているのが目に入って来ています。
アークスタッフの中で ハム工房 製造さんや農場の人達は、早朝から仕事を始めていて、忙しい朝には軽い食事になってしまったりインスタント食事にはならない様にと数年前からティルズで社員弁当を作り、1日平均20~25個前後を各職場に届けております。

寒い時期などは、どんなに炊きたてのご飯を入れても食べる時には、冷え冷えになってしまうのが現状のため、ほんの少しでもいいから口に入れた時「冷たい」と感じないで食べてほしいと思い弁当箱の袋を作ってみました。
100均でアルミシートを買い、弁当箱のサイズに合わせ 内側はアルミ、外側は布で二重にし 1個入れ用と5個入れBOX用の2種類を手作りし今は その中にお弁当を入れております。   
1個入れ
  5個入れ

忙しく食べている人は気にならないかも知れませんが、気づいてくれて 
「ありがとう」
の言葉をかけてもらった時は苦労して作ったかいがあって うれしかったです。

ティルズスタッフからの ほんの小さな思いやりと感じてほしいです。

ティルズ  皆川知子

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました