Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

7大アレルゲンとは

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんこんにちは。
夕方外を眺めると少しずつ日が長くなってきていますね。
このまま雪が降らずに早く春が来てほしいと思う今日この頃です。

今回はタイトルにもある、7大アレルゲンについて少しお話しさせていただきます。

加工食品にはアレルギー表示制度というものがあり、必ず表示されるもの7品目と表示が勧められているもの20品目があります。
必ず表示される7品目は、
小麦そば落花生えびかにです。
これらは
原材料として使った場合だけでなく、原材料を作るときに使った場合も、使われたことがわかるよう必ず表示しなければなりません。
アレルギーを持つ方にとっては、ラベルの原材料表示はとても重要な情報となります。

しかし!!私たち館ヶ森アーク牧場には先ほどお話しした7品目を一切使用していない商品があるんです。
それが焼ハンバーグ。
・館ヶ森高原豚 100%使用
・小麦粉不使用 ⇒ 米粉使用
・卵 不使用
・化学調味料、保存料、増粘料、香料、一切不使用
7大アレルゲンフリーの商品なんですよ。

調理方法もアレンジすれば何通りでも献立ができちゃいます。
今晩の夕飯のおかずに、館ヶ森アーク牧場の焼ハンバーグはいかがですか?

7大アレルゲンフリーの焼ハンバーグはこちら

最後に季節外れではあるんですが、昨年のハロウィンに撮影した素敵な写真を1枚♪

いかがですか?夕焼けの空にマッチしてなかなかのいい写真ですよね。

                                                    営業部 千葉香織       

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました