Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

シロクジャク春の訪れ

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

日中暖かい日も多くなって、なんとなく春の訪れを感じる今日この頃。

牧場のシロクジャク達。

クジャクは3月~6月下旬位までが繁殖期です。
繁殖期に入ると、メスは卵を産み、オスは自慢の羽を広げてメスに求愛します。

繁殖期が終わって、メスが抱卵を始めると、オスの飾り羽は必要なくなり徐々に抜け落ちてしまいます。オスが羽を広げてバサバサするのは春~初夏にだけ見られる行動なのです。

牧場のシロクジャク達も春の陽気を先取って、オスが羽を広げてメスにアピールを始めました。


「見て!オレかっこいいだろ?」バサバサ~

去年孵化した雛達もだいぶ大きくなって、大人の真似っこをしています(笑)

ああ、春が近いな~。そう感じる牧場でのひとコマでした。

皆さんも春を探しに牧場に来てみませんか?

養鶏部  菅原 亜由美

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました