Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

館ヶ森風祭り、第1弾始まる

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年もあっと言う間に1月が終わりですね。
今日1月31日は 館ヶ森アリア恒例の 「 風祭り 」 がアーク牧場のおまつり広場を会場に開催されました。
今月は3週続けて週末に大雪が降ったので館ヶ森エリアは「銀世界」と化しています。
銀世界、ほどよい風邪、空は青空・・・。 3拍子揃った中での開催で大勢のお客様が来場・参加してくださいました。
        
今回初めてとなる グルメラン。約3kmの距離を走るレースで途中数箇所にチエックポイントを置きそこで美味しいものを食べる、という子供から大人まで楽しめる企画にしました。今回は初めてにも関わらず約20組の親子が挑戦し快適な汗を流してくれました。勿論タイムは関係なく歩いてもいいから最後まで楽しく完走しよう!というもの。
全員が完走し大きな拍手につつまれました。

そして 大人気の 餅つき が始まりました。 

                       つき立てのおもちはうまいよ~。
      

     在日外国人の方も参加しました。もちろんもちつきははじめて。でもリズムをとって上手にできました。
       

                 走ったらお腹がすいた。ごちそうテントで腹ごしらえだ~!
       
       

                      よし、いいぞ その調子その調子。
       

                   凧たこ上がれ~天まで上がれ~!!  どうだ。
       

  

     1日中天候に恵まれて皆さんも 程よい汗を流し、子供と一緒の楽しい時間を過ごしていました。

     2/7 (日)に 第2弾がサファリパークで。 2/14(日)に 第3弾が花と泉の公園で開催されます。

     それぞれが楽しくユニークな企画で皆様のお越しをお待ちしております。

     寒い時こそ 子供と一緒に身体を動かし楽しい思い出をつくりませんか?

                    藤野 重洋

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました