Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

まだ1月なのに・・・

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今冬は暖冬と言われていますね・・
まだ1月だというのに、牧場内ではこんな花が咲き始めました!!

「マンサク」の花です。
マンサクの語源は早春に咲くことから「まず咲く」「まんずさく」が東北地区で訛ったものとも言われています。
通常は2月上旬あたりから咲き始めますが、今年はもう既にたくさんの花をつけております。

その他にも・・

「紅梅」の濃いピンクの花びらたち


「四季桜」の花びらたちです。

四季桜は1年で2回咲く品種で昨年も4月と11月あたりに咲いたのですが、1月に入ってまた新しい花芽が出てきて花を咲かせているようです。この四季桜の花びらたちは本当は4月に咲く予定のものが今咲いてしまっているのかとちょっと心配をしているのでもあります。

このように開花予想よりもだいぶ早く花を咲かせていることもあり、今後咲くチューリップやスイセンなどがいつ見頃になってしまうのかちょっと不安ですよね・・・
アーク牧場ではそれぞれの開花情報をその都度ブログ等でアップしていきますので、是非チェックしてみてくださいね!!

農園部 千葉

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました