Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

クリスマスリースワークショップ開催いたしました♪

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

牧場の自然素材で作る!!
クリスマスリースワークショップ開催いたしました。

あけびのつるやふじのつるを使って、自分の好きな大きさのリース台を作っていただきました。
『この大きさは、3時間コースですね♪』
と言ったら、皆さん一生懸命作って1時間半で完璧なリースを作成しましたよ☆☆☆

作業風景↓↓
クリスマスリース作成風景

クリスマスリース作成拡大版

ヒバやローズヒップ・唐辛子・松ぼっくりでナチュラルなリースの完成です。
作成中は、
『癒されるわ~』とか
『こんなゆったりした時間っていいわね~』とか
『自然素材のリースって素敵ね』
など嬉しいコメントをいただきました。

同じ材料でも、大きさやまったく違うリースができました。
素敵なクリスマスになるといいですね。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

生徒さん作① 生徒さん作② 生徒さん作③

ご興味のある方はコチラをクリック↓↓
https://www.arkfarm.co.jp/topics/detail.php?id=281

薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました