Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

岩手の冬

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 こんにちは。
師走の候、如何お過ごしでしょうか。

ここ館ヶ森アーク牧場(岩手県)では、もう水に氷が張っています。
朝夕、車のフロントガラスは凍てつき、前方が全く見えない状態です。
関東では、寒くても、エンジンかければすぐに走り出せましたが、
ここ岩手では、この凍てつきを取らなければ、始動出来ないんですよ。
また、路面凍結は本当に恐ろしく、先日、朝の通勤時、早速、
後輪が滑り出し、ヒヤッとしました。
同じ日本ですが、南北に長いのが身に滲みて分かります。

そんな岩手ですが、夕焼けがとても綺麗です。

・館ヶ森アーク牧場のファームマーケット前から臨む夕日


・泉の水が、凍っています。


・夕日に照らされるファームマーケット

これからの季節、お花はありませんが、厳しい冬の様相を徐々に見せる館ヶ森アーク牧場の今でした。

末筆になりましたが、寒気の候、皆様に於かれましては、
風邪などひかれませんよう、どうぞくれぐれもご自愛ください。

いつも、どうもありがとうござます。

                  営業部  松浦 和人

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました