Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

チューリップの球根植え始まりました!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

農園部では今週からチューリップ植えが始まりました。

例年だと11月の下旬からの開始となりますが、今シーズンは雨や雪などの天候不順により、ここまで延びてしまいました。

アーク牧場では球根植えは手作業で行います。
朝8時からパートのおじちゃん、おばちゃん達に植えてもらうために、いつもより早く出勤をして畑を耕し事前準備を行います。

チューリップ メインの見どころとなる「夢見ヶ丘ガーデン」で球根植えをしている様子です。
普段、農園部の作業は何組かに分かれて作業を行いますが、このときばかりは総動員で行います。

いつもより遅くの球根植えではありますが・・・

“なんとか年内にすべて終わらせたい”

そんな意気込みで日々作業を行っていきます!!

農園部 千葉

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました