Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

子豚たちは超敏感

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

いつも館ヶ森アーク牧場のブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は、私が担当している肥育農場について書きたいと思います。

豚ちゃんたちは、温度、湿度、空気の質など環境変化に敏感で弱い動物です。
出社して朝一番に豚舎に入った時の空気の感覚、豚ちゃんたちの寝姿、動作を見て管理をしています。
とくに見るのが豚ちゃんの「目」です。目力があるかないかで判断します。

これらは、全て経験によるものなので、もっともっと精度を上げられるよう今後もがんばって
良い豚を育てたいと思います。

伊藤和夫

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました