Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

風邪予防に!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

寒くなってきましたね。
風邪はひいていませんか?
日中のほとんどの時間を外で過ごす私はもうすでに
ヒートテック、フリース、レギンスにカイロがフル装備になっております。
真冬になったらどうすんの!?って 隣から声が・・・(笑)

ハーブの中には風邪の症状を和らげる作用や免疫力を高める作用が
あるものがあります。

特にキク科で可愛らしいピンクの花のエキナセアは 免疫の働きを活性化
させる作用 ウイルスの増殖を抑える作用があると言われます。くせが無い
ので飲みやすいです。
マスカットのような甘い香りのする エルダーフラワーは 鼻水 くしゃみ 鼻
詰りなどの解消に有効だと言われます。
ビタミンCが豊富なローズヒップをブレンドしてもいいと思います。

寒さが深まるこれからのティータイムに 
そして、これから受験シーズンを迎える学生さん達!!
風邪に負けないで 寒い冬 のりきりましょう。
    
                                 農園部  千葉 幸恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました