Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

シルバーウィークに嬉しいお言葉を頂きました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは、館ヶ森アーク牧場ファームマーケットの今野です。

8月のあの暑いお盆休みも終わりましたね。

本当にこの夏は、暑かったですねと思ったら、9月に入って雨が続き、今は朝・夕ひんやりとするようになってきた、今日この頃です。

館ヶ森アーク牧場は、丘の方にすごく真っ赤なカーペットを敷いたみたいに綺麗なサルビアの花が満開を迎えています。

それと、私が配属されている「アイスクリーム館」の前にはやまぼうし木があり、それには最近までサクランボのようにたくさん実が生っていました。

それを不思議に思って、お客様から「あれは何の実で、食べられるの?」と聞かれる方がいますが、実は私自身口にしたことが無いんです。

食べられると聞いた事はありますが、ジャムに出来るまでしかお応えすることができませんでした。

5月の連休、8月のお盆休み、そして9月のシルバーウィークの5連休も多くのお客様にご来場いただきました。

親子で秋田からお越し頂きましたご家族は、「お盆のお墓参りはあまりにも暑かったので、お彼岸にしようと話してこの連休に立ち寄りました。牧場の中が変わってしまって、以前の出入り口が出口専用になっているのでビックリしました。でも、中に入ってきたらもっとビックリすることばかり。年に一回くらいしか来ないですが、すっかり変わって凄い素敵になりましたね。エントランスの噴水を子供たちが気に入って遊んでくれたので、私たちはゆっくりと買い物が出来ました。」と話してくれました。

その言葉で私も嬉しくなり「ゆっくりしていってくださいね!」とお伝えし、そのご家族はファームマーケットのエントランスでお子さんと話をしながらゆっくりと過ごされているのが印象に残っています。

5月の連休、8月のお盆休みより、シルバーウィークのほうが皆さん気持ち穏やかに過ごされているように見えました。

10月10日~11日には「館ヶ森収穫祭」が館ヶ森アーク牧場で開催されます。恒例の大なべの芋煮会に来てくださいね。
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました