Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

有精卵と無精卵って見分けられる?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

最近朝晩めっきり冷え込んできましたね~

早速ですが皆様、

有精卵と無精卵って何が違うの?
見分け方ってある??

なんていう疑問を持ったことのある方いませんか?

実は私もその一人。

有精卵かどうかは殻の状態では見分けがつけられません。
しかし、生卵を割って見ると・・・
胚をみると分かります。
胚は黄身の上にある薄い輪なんですが、ここが育つとひよこになるんです。

アーク牧場のたまごも有精卵!

お買い求めいただいた際には、気をつけてみてみるのも楽しみになるかもしれませんね。

そうそう・・・

「たまご」というと、一時期コレステロールが高いためにあまり食べないほうがいいなどといわれていた
時期がありましたよね。
しかし、たまごを食べると善玉コレステロールが増え、「超悪玉」であるコレステロールを減少させる
効果あるんです。
栄養食品の代表でもある卵を毎日食べて、健康的でバランスの取れた食生活を心がけたいですね。

季節の変わり目で体調を崩される方もいらっしゃるかと思います。

私も今の時期はよく体調を崩しそうになるんです。・・・お恥ずかしい・・・

たまご料理っていろいろありますよね~
オムレツや親子丼、サラダにもバッチリですよね!
でも、やっぱり一番は・・・

たまごかけご飯

ですよね~

朝食のとき、今日も一日がんばるぞ!!と、

たまごかけご飯はいかがでしょう?

では、またお会いしましょう・・・

法人営業部   岩渕

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました