Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今が旬な野菜について

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

梅雨に入っているというのに岩手には雨が落ちてこない日が続いて、野菜も花も従業員もヒーヒー言いながら仕事をしています。
 梅雨の野菜と言えばズッキーニなのですが、どんなふうに調理していいかわからない人も多いと思います。そこで牧場のレストランティルズのメニューの中から1つズッキーニのソテーを紹介したいと思います。
 ・ズッキーニの皮をしましまにむきます。
 ・1㎝くらいに輪切りにします。
 ・熱したフライパンにサラダ油をしき表面に焼き目がつくまで焼きます。
 ・最後に松の実としょうゆをからめて完成です。
好みに合わせてズッキーニの厚さは変えてみてもいいかもしれませんね。
 農園部 三浦 尚輝

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました