Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデン便り6月

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

ラベンダーが開花しはじめました。
こちらは、早咲きのラベンダー。
ラベンダー濃紫3号

こちらは、オカムラサキ。
蕾をつけています。
オカムラサキ

例年よりも、かなり早い開花です。
やはり、今年の異常な暑さのせいですね~。

中央階段中央階段のテラコッタ植え込みを衣替え。

ここが、中央階段。
ここの寄せ植えを夏のお花に衣替え♪

テラコッタ春 → テラコッタ夏
 春<パンジー&チューリップ             夏<ゼラニウムとコルジリネ>

雰囲気変わりました?
情熱的な真っ赤なゼラニウムを主役に植え込みました。
誰も褒めてくれないので、自画自賛で喜んでいます♪

白いお花だけのホワイトガーデンに、看板設置しました。
2年目のホワイトガーデンは、今年増設してさらに素敵になりましたよ。

<1年前のホワイトガーデン>
ホワイトガーデン2014

<2年目のホワイトガーデン>
ホワイトガーデン2015
昨年植えた植物が大きく成長して、綺麗に開花してくれています。
今は、フォックスグローブが綺麗に開花中♪
白い大輪の薔薇も植栽したので、これから数年後にはもっと素敵になってくれるはず!!

と、日々新たな発見が見つかる薫る風のガーデンです。
あ~ここ咲きだしたな~♪
写真撮らなくちゃ~なんて呑気に数日過ごすと
もう、満開を迎えていたり・・・。

毎日仕事に追われ、シャッターチャンスを逃したり(涙)。

常に、色とりどりのお花が開花しています♪
来場したら、素敵な写真をゲットしてください。

薫る風のガーデン担当 及川勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました