Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

私と猊鼻渓とアーク牧場と。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは
営業部の通販担当をしている篠原と申します。

私事ですが、先日初めて【猊鼻渓】に行ってきました。

船下りで有名な、あの一関市内にある猊鼻渓です。
名前こそ入社当時から知っていましたが、
行く機会がなく・・・
というか、正直興味もなく・・・

だったのですが、
ようやく先日いってきたのです。

その感想。。

楽しかった!
想像以上だった!

大 興 奮 !

なんで今までスルーしていたのか、わかりません。
聞くと、日本百景の一つになっているのだとか。
もっと早く来ておくんだった!

行ったその日は、ほんのり汗ばむくらいの良く晴れた日で、
船に乗っていて心地よい風を感じることができました。

猊鼻渓川くだり

キレイですね~。

船下りは年中無休でやっているそうです(もちろん雨風強いときはお休みですが・・・)
冬は船の上にコタツを出すそう。
冬の時期にもまた来たい!って思いました^^

そして、猊鼻渓では船に乗って川を行ったり来たりするだけではないのです。
船が上流についたら、岸にいったん上陸。

そこで、自分の運を試すのです。

そう、運玉(うんだま)で!

        \ ばーん /
運玉

川の向こう側に聳え立っている大きな岩壁に空いている小さな穴。
そこに運玉が入れば願いがかなう!
・・・らしい。

アラサー女子3人、
運玉に書いてある言葉を懸命にチョイス(5個まで)。
寿多め、福も多め、でも財もちょっと欲しい。
という欲まみれの選択で悩みに悩んでようやく決定。。

いざ、穴に向かって投げる!!

・・・

入りません(泣)

それどころか、自分で選んだ運玉が、
岩壁にぶつかりこなごなに割れていく(笑)
あんなに長い時間をかけてチョイスしたのに・・・
入らなければ意味がなく・・・
残念!

またリベンジしに来ようと思います。それにしても素敵なところでした。
まだ行ったことない人は、ぜひおすすめです!

このように、
名前だけ知っていて、でもまだ行ったことがない観光地って、
皆さんもあるのではないでしょうか・・・?

特に地元にある観光地だと、
「いつでも行けるし・・」
「近すぎるから行かない・・」
と懸念しがちなこと、ないですか?

ありますよね? 

ね?(^O^)

そんな人たちにぜひ来て欲しい!

館ヶ森アーク牧場へ!(笑)

「TVで見たことある」
「ラジオで聞いたことがある」

そこ止まりのアナタ!

一関駅から車で40分ほどで来れますので、
ぜひお越しください。

私が猊鼻渓で感じたような、
「想像以上」な体験、できますよ^^

というわけで猊鼻渓だけの宣伝になりかねないので、
GW中の館ヶ森アーク牧場の様子もご紹介しておきます(笑)。

虹の丘ガーデン

満開のチューリップ!キレイですね~

これは見頃が過ぎているので、
また来年までのお楽しみ。

ですが、
これからもヤマボウシ、バラや芍薬、アジサイ・・・などなど、
四季折々で見頃を迎える花がたくさんあります。
ふと気が向いたときに、ぜひお越しください。

それでは!

営業部 篠原 有香子

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました