Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

良い豚を育てるために

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

豚と接するときに心がけている事があります。

豚がいる小屋の中に人が入ると豚がいっせいに近寄ってくるという、人なつこい面がある一方、
歩かないからと言って無理やり動かしたりすると、余計に動かなくなるという臆病な一面もあります。豚を移動する際にはここに気を配ります。豚たちにストレスを与えないように、加えて作業効率を落とさないように。慣れたスタッフだと簡単そうに行うのですが、実際やるとこれが難しく、大変です。
豚と接するときはなるべく丁寧に接し、迅速な作業を行うように心がけています。

アーク藤沢農場 廣田和秀

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました