Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

早朝の遭遇

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

春を通り越して夏が訪れたかのような陽気が続いています。
館ヶ森アーク牧場の花たちも、今年は1~2週間ほど開花が早いです。
5/1現在、サクラは散り始めていますが、八重サクラはこれから見頃を迎えますし、チューリップもまだまだ花盛りです。

さて、昨日の朝のことですが、通勤中にニホンカモシカを見ました。
工事中で片側1車線になっているところで、急に跳び出してきてびっくり!
幸いなことに後続車がいなかったので、車を止めてパチリ。

ニホンカモシカ

そのちょっとメタボな体型に、最初はタヌキかと思ったほど。
実はニホンカモシカはシカの仲間ではなく、ウシ科なんだそうです。

ちなみに下の写真は、館ヶ森アーク牧場内で飼育しているアカシカ。
こちらは正真正銘シカ科なので、とてもスリムな体型をしていますね。

アカシカ

ニホンカモシカは牧場内にもちょくちょく登場するので、ご来場の際には皆様も会えるかもしれませんね♪

館ヶ森アーク牧場 小松 仁

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました