Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

研修 ホルモン洗浄習得

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆様、お元気様です。
二日にかけて、内臓肉の洗浄の仕方を教わりました。
まず、赤身のレバー、タン、ハツ、をザルに入れて流水で洗い、
ぬめり、汚れ、血合いなどを除去します。
次は、胃(ガツ)を流水で同じように洗浄するのですが
ぬめりが取れないので
、塩を適量ふり、手である程度もんだりして、また流水で
洗い流します。
それでもぬめりが取れないので、次の小腸と混ぜ合わせて
ガツと同じ工程で、洗浄致します。
次にガツと小腸をホルモン洗浄用の洗濯機で一回洗っている
間に、大腸を同じ工程で洗浄致します。
汚れ、臭い、ぬめりなどを除去するためにかなりの時間を
掛ける作業です。
皆様に安心、安全な物を提供するために日々精進して
参りたいと思います。

製造販売部 小野寺 淳典

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました