Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

牧場のラベンダーのお話

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさん

こんにちは

アーク館ヶ森農牧部の佐々木宏と申します。

今回はアーク館ヶ森内にあるラベンダー畑についてお話しさせて頂きますね。
アーク内には約2万本のラベンダーが植えられています。
一番多く植えられているのがラベンダー畑です。
また、今年リニューアルした際にファームエントランス前に新しくラベンダーガーデンも作りましたので是非是非見にいらして下さい!

ラベンダーには色々な種類がありますが、アークに植えているのは「オカムラサキ」と「こいむらさき」という品種を植えています。

6月末には紫色の花をつけ、あたり一面をとても良い香りで満たしてくれます。
6/24、6/25にはハーブフェスというイベントも行う予定なので是非HPなどでチェックして来て見て良い香りと奇麗な紫色の花を体験してみて下さいね!

農牧部 佐々木宏

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました