Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

動物だって暑さを凌いでいます!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

お盆も過ぎ、そろそろ秋が近づいてくると思いきや、

まだまだ厳しい暑さが続いています。

人もそうなのですが、牧場の動物たちもここまでの大変な猛暑にだいぶ大変な思いをしています。

上の写真は鶏舎の様子です。もともと鶏舎には送風機が設置されていたわけですが、それだけでは一部の鶏にしか行き届かないことや、暑い空気が籠ってしまうため、新たに扇風機を増設いたしました。以前よりも空気が流れるようになり、おおかたの鶏たちに風が行くようになり、快適な環境になったのではないかと思います。

上はアカシカ、下はロバの写真です。

どちらも木の下で涼んでいます。

アカシカはスコットランド生まれの動物につき、暑さは苦手な生き物です。

日差しが厳しい日中は木陰で暑さを凌いでいることが多いです。

羊たちです。

牧場の羊たちは4~6月にかけて毛刈りを実施しており、だいぶ快適になっているはずですが・・

やはり暑いものは暑い!!!

日中は小屋の中にいることが多く、早朝や夕方に放牧地に出てくることが多いです。

季節的にまもなく秋になるわけで、若干ですが空気の方も澄んでくる時間帯も増えてきたように感じます。

いま少しの辛抱、人も動物もこの暑さを乗り越えていきましょう。

農牧部

千葉誠

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました