Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今年1年を振り返って

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

何年ぶりの登場でしょうか。養豚事業部藤沢農場の小野由莉です。

養豚を始めて13年目に突入した2023年…8年間所属していた離乳舎を離れ種豚舎に配属となりました!!

今まではお手伝い程度に種付や分娩舎への導入をやっていましたが、それも1年に数回くらいだったので

いざ本格的に仕事をしてみると思った以上に頭を使います。今まで感覚(?)で離乳舎をやっていたので

かなり勉強になっている今現在です…(笑)

最初の3ヶ月ほどは頭を使いすぎ・詰め込み過ぎたので毎日頭の中を整理しながら、とにかく目の前のことを

一生懸命やろうと必死でした。半年以上たった今も変わらず、慌てたりミスをしたりすることも多々ありますが

最初の頃よりも話についていけて、徐々に任せてもらえる業務の種類も増えてきました!毎日が新鮮で達成感がすごいです。

種豚舎をクリア(?)すれば、分娩舎、離乳舎と繁殖ステージを全て経験したという数少ない貴重な社員に

なれるので、そこを目指して今は突っ走っていきたいと思います(‘ω’)ノ

目指せ、繁殖マスター(*^-^*)

養豚事業部 藤沢農場

小野由莉

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました