MENU
牧場 MENU

出場者募集中!「真冬の恐竜レース」

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

Ark館ヶ森では、所属部門の垣根を越えメンバーが選出される委員会が複数あります。

私が所属するのは「イベント委員会」で、大型イベントの企画・運営を担っています。

2024年最初の大型イベントは、地域の方々と連携し2月4日(日)に開催する「第9回ごっつおマラソン」「第15回館ヶ森風祭り」です。

「ごっつおマラソン」は、地域施設自慢のお食事やお振る舞いの、文字通り「ごちそう」が楽しめるマラソン大会です。アップダウンが厳しいコースですが、アットホームなおもてなしがたくさんあり、コスプレ参加がOKな「緩さ」も魅力なことから、年々参加者が増えています。

冬の平均最低気温が -6度という寒い一関市藤沢町。「館ヶ森風祭り」は、この地の冬の魅力も多くの方々に知ってもらいたい、という想いでスタートしたお祭りです。「寒さに負けない元気な風の子が楽しめるイベントにしたい!」と、凧あげやチャンバラ合戦を始め、寒いからこそ楽しめるイベントを企画しています!

今年の目玉企画は「真冬の恐竜レース」です。

最近、世界的に人気が出てきたユニークな恐竜コスチュームのレースを「館ヶ森風祭り」で初挑戦します。全国の恐竜レースに参加されている猛者の方々はもちろん、恐竜レースが初めての方でもその場で参加できるよう恐竜コスチュームの販売も企画しています。冬の館ヶ森の新しい名物にしたい!そんな想いで、委員会メンバーで趣向を凝らしていきます。

出場者募集中! たくさんのエントリーお待ちしています! 

お申込みはこちらから

2月4日(日)は、是非ご家族ご友人とご来場ください!

イベント・お客様満足度向上委員会 矢部弘志

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました