Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今年最後のブログとなりました。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

この1年も本当に速く過ぎ、今思い返してみても印象的なことがたくさんありました。

お陰様で50周年を迎えることができ、記念プロジェクトをいくつも実施しました。コロナ禍のためできなかったこともあり、それはとても残念でしたが、来年に持ち越しての計画も準備しています。

開場以来30年経った牧場部門の店舗リニューアル工事の為、8月31日でファームマーケット、ハーブ館、プラントショップ、木の実を休業し、一部営業に切り替えました。
9月1日から始まって、現在進行中の工事の状況を時々観察するのも興味深く、出来上がっていくのを見るのはとても楽しみです。

このブログ欄には、各部門のスタッフが毎日の様子を書いています。
沢山の方々から、
「楽しみだよ! 遊びに行くのに参考になる」
などの反響をよくいただきます。読んで下さっていることもとてもありがたく思っております。

来年は、基盤である豚肉の生産に携わる各養豚農場や、循環型の要である有機肥料センター若葉、自家製飼料工場アークフィード、などのお客様から少し遠い現場である養豚部門のブログも充実していければ、と思っています。

今年1年間、世の中では色々な事がありました。
ロシアのウクライナへの侵攻・長引く戦争状態など悲しいことも多かったですが、
喜びに心沸き立つこともありました。

とうとう白河の関を超えて東北・宮城に来た高校野球甲子園の優勝旗!
花巻出身の大谷翔平選手の米リーグでのアメリカも驚く大活躍!
サッカーワールドカップでの日本チームの強豪相手の連続勝利!
等々

来年も楽しいことがたくさんありますように。

さて、
この秋は、未だかつて記憶にない程長期間の好天に恵まれ、
スタッフ達も頑張って写真のような美しい有機小麦畑になりました。
これからの雑草にも打ち勝って、来年初夏の収穫がとても楽しみです。

今年1年も大変お世話になり、本当に有難うございました。
社員一同に成り代わって厚く御礼申し上げます。

このブログを読んで下さった皆様が平和で温かいお正月を過ごされること。そして来年一年のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

                                         橋本志津

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました