Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

寒さが増していくこの時期、気を付けている事

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは!
養豚事業部花泉農場の竹内亜惟利です。

11月に入って、気温が大幅に下がり日ごとに寒さが身に染みる頃と
なってまいりました。
皆さん、体調の方はいかがでしょうか?
下旬になるにつれて、今年は例年以上に寒くなるのが早いのではないかと
考えておりますゆえ、皆さんも今以上にお身体の方お気を付けください。

さて今回のテーマについて、
子豚たちの寒さ対策についてお話していきたいと思います。
今、私はお母さん豚の出産に携わり、
生まれた子豚たちのお世話しています。
子豚たちも、人間の赤ちゃんと一緒で、寒さに弱い動物です。

そこで私たちは、子豚たちが寒がらないよう、床暖を温めたり、
ストーブのような保温灯というものを設置して、
子豚たちが寒くならないように気を付けています。

子豚にとっては、寒さが天敵となります。
私たち従業員は子豚が快適に過ごせるよう愛情をもって日々環境調整を
行っています。
子豚も大事ですが自分自身も風邪を引かないよう気を付けていきますので
皆さんもお身体に気を付けてお過ごしください。

花泉農場 竹内亜惟利

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました