Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

小麦の播種と玉ねぎ苗の定植が始まりました

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今日で10月も終わり、明日からいよいよ11月、

もう今年も残りあと2か月となってしまいました。

本当に1年があっという間だなと切に感じております。

さて農牧部では小麦の播種と玉ねぎ苗の定植が始まりました。

上の画像は小麦の播種の様子です。
牧場では「ナンブコムギ」「銀河のちから」の2品種を栽培しており、先週には「銀河のちから」の播種を実施、来週には「ナンブコムギ」の播種が実施予定となっております。
今年は雑草に負け収量も思うようにいかなかった事から、事前の耕起作業にも熱が入っていました。来年こそすくすく成長していってほしいところです。

次の写真は本日、玉ねぎの苗の定植を行った時の写真です。
たくさんの作業者の協力をいただき、たくさんの苗がみるみる定植されていきました。
作業してくださったみなさーん、本当にありがとう!!!!

このまま順調に育っていけば、小麦の収穫時期が来年の7月上旬ごろ、玉ねぎが6月下旬ころ収穫となります。

ぜひ楽しみにしていてください。

農牧部
千葉 誠

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました