Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ノルディックウォーキングが行われました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんこんにちは!
暑い日が続く7月がまもなく終わり、8月になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、館ヶ森アーク牧場では、講師に宮田恵先生をお招きして、
「ノルディックウォーキング」が行われました。
ノルディックウォーキングとは、ストックを使って全身の筋肉を正しく使うことで筋肉の90%を使う運動です。
宮田恵先生が自らみなさんの一人ひとりフォームを見て指導し、その日の体調で歩いてもらうというものです。
みなさんいつもと違う筋肉を使って歩いていて歩き方がぎこちなくなってしまっていたりしました…!
しっかり歩いたあとは自然食レストランでお食事をして終了となりました。

館ヶ森アーク牧場のイングリッシュガーデンをノルディックウォーキングするというなかなか出来ない体験だったと思います。
興味がある方、またの機会があればぜひ参加してみてください!

製造販売部 ファームマーケット 伊藤紗耶加

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました