Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

館ヶ森高原豚に想いを込めて

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。
今年の4月から館ヶ森高原豚の生産ラインである藤沢農場の農場長になりました池田です。
私自身は実に7年ぶりの藤沢農場になります。藤沢農場はアークに入社してから私の養豚のノウハウを学んだ思い入れのある農場ですので、また担当できる事を嬉しく思っています。

藤沢農場にはお母さん豚が約1000頭いて交配→出産→離乳→子豚育成→肥育仕上げまでを1つの敷地内で行っています。
同じ敷地内ですので豚さんの移動は行いやすいですが、万が一、病気が発生した際には各生育ステージが近い場所にある事で病気のコントロールが難しくなります。
そのため外部からの病気の侵入を防ぐために消毒をきちんと行ったり衣類の交換を頻繁に行って豚さんに病気が移らないようにしています。
日々、当たり前にやっていることを継続し、より美味しく安全で安心な豚肉を皆さまに提供できるよう
農場スタッフ想いをを豚さんに込めて生産していきます!

藤沢農場 池田脩平

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました