Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

春や花…

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

急に気温が上がって牧場内もようやく花の季節が巡ってきました。

先ず咲く「万作」の花はとうに寒風を耐えてずっと咲いてくれていましたが、続いて「ハルコガネバナ」と言われる「サンシュユ」が遠目にも鮮やかな黄金色に咲き始めました。

ついこの間まで、真っ赤な実をつけて別名「秋サンゴ」の名の通りを呈していましたが、早いものです。

外ばかりでなく、プラントショップには春のお花が先月からそろい始めて、まさに百花繚乱。(ちょっと大げさですが)
今日は、それらのお花を使ってのプランツギャザリング教室が行われました。

作品を幾つかご紹介させていただきます。



すでに初心者ではない人の作品はさすがに完成度も高く色彩バランスも個性的。

時間が足りず、完成まで至らなかった作品もありましたが、それはそれで美しく、教える方も楽しい時間でした。

これからの季節、特にここでしか買えないようなお花も多くあり、益々楽しみに。

お花好きの皆さん、プランツギャザリング、体験してみませんか。

                        アーク牧場のミセス・プランツギャザリング

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました