Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

季節の野菜を使った自然食レストラン「ティルズ」の料理

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんお元気ですか?
まだまだ元気な「ティルズ」三浦です。
今回は冬野菜の温かい料理がテーマです。と言っても
なかなか種類が限られるのが今の季節です。
じゃが芋、玉葱、人参、大根などの根菜類と

白菜、小松菜、ホウレン草などの葉物野菜を工夫した料理がおすすめです。

館ヶ森高原豚と合わせたポトフやクリーム煮、トマトソース煮、炒め物等を
温かく調理して毎日、ご提供させて頂いています。

ここで今回のミニ知識「じゃが芋」について
じゃが芋はフランス語で”ポンム・ドゥ・ティル”、意味は「畑のリンゴ」です。
“ポンム”はリンゴの意味でじゃが芋の皮を剥いた様子がリンゴに良く似ているからです

“ティル”は畑やそこで育った収穫物の意味です。
自然食レストラン「ティルズ」の店名でもあります。

その店名に相応しい料理をご用意して、皆様のご来店を
スタッフ一同、心からお待ち申し上げます。
              元気な職人「ティルズ」三浦 利治でした。
                   

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました