Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

羊肉生産を研究中

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

アーク牧場といえば豚肉!というイメージを持たれているかと思います。
創業以来、一貫して美味しい豚肉づくりにチャレンジしています。
その想いと経験を、今度は羊肉生産にも展開しようと現在取組中です。

広大な山地で自由に草を食み、自社産・地場産の穀物を飼料原材料としたオリジナル自家配合飼料を食べ、排泄物は肥料化して農地へ散布、その農地でまた飼料原材料となる穀物を生産、という循環型農業を進めています。
羊肉生産についてまだまだ知らないことがたくさんあり、様々な課題も出てくると思いますが、一つ一つ乗り越えて羊が生き物本来の力を発揮できるようにサポートをしたいと思います。

羊肉料理といえばジンギスカン、ラムチョップ、ラムカレーなどを思いつきますね。
いまや身近な食材ですが、そのほとんどが外国からの輸入肉です。
実は国産羊肉のシェアは1%にも満たない状況で、新鮮な羊肉を手に入れるには非常に困難です。

新鮮で美味しい羊肉を皆様にお届けできるように研究中です。
お披露目できるまで、今しばらくお待ちくださいませ。

農牧部 牧野巧
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました