Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

牧場のひまわりに想いを寄せて・・

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!

本日のアーク牧場はとても寒い朝を迎え、道路も凍結している部分もありました。牧場にお越しになられる際は十分気を付けてお越しくださいね❕

現在、夢見ヶ丘ガーデンにひまわりが満開を迎えています。
なんで今???と思いの方もいらっしゃると思います。

理由はいろいろありますが・・

まっ、とにかく今でも美しく咲いたという意味では農園管理チームとしても新しい発見でした。

さて、今回のブログタイトルの意味なんですけど、「冬のひまわり」という言葉にピンとした人もいるかと思います。

ZARDというアーティストの楽曲に「新しいドア~冬のひまわり」という楽曲があって、自分も時々聴いたりしていました。
調べると「冬のひまわり」という言葉は比喩表現で、冬に咲くひまわりという意味ではないようですが、以前に楽曲を聴いていて、今回冬にひまわりを咲かせた自分にとってはすごく親近感を感じました。

因みにひまわりのそばで楽曲が聞こえていたら、それはたぶん自分です(苦笑)。

まもなくひまわりは終了し、チューリップの球根を植える予定になっていますので、見たい方はお早めにご覧ください。


ひまわりの近くに咲いている四季桜。

農牧部
千葉誠

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました