Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

夏バテで食欲が今一つない あなたへ

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

夏バテを今だ引きづっている あなた。
食欲がないなんて言っている場合じゃないですよ。
美味しい秋の食べ物が、もう出回っています。

秋刀魚にカツオ、梨、柿、ぶどう。秋茄子、里芋、きのこ類。
この時期、食欲がないと損しますよ。

そこで今日は、北上の「二子さといも」の豆知識を一つ。
昔、北上の二子地区は川の氾濫で幾度となく水害に見舞われ畑には大量の泥水が流れ出し大変な被害を受けたそうです。
それが今では里芋に最適な土壌となり、他にはない「ねばり」の強い里芋が収穫できるようになったそうです。

食欲が今一つない あなた。

鶏肉、人参、玉コンと一緒に炊いた「二子さといも」の煮っころがしなんかはいかがですか?
食べ物で季節を感じながら過ごすと食欲も涌いて来ますよ。

夏バテ知らずの「ティルズ」三浦でした。
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました