Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

私の楽しみ♪

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、はじめまして(o^―^o)
マーケティング部の岩渕美和子です。
入社7ヶ月が経過しまして、本日は初のブログ更新!
私は動物、植物、牧場が大好きなので
仕事をしている毎日が楽しい日々となっております♪
かわいい動物たちの姿と鳴き声、季節ごとの綺麗な草花、
仕事帰りに見る夕焼けは、天気や雲の様子で毎日違う色!!

↑アカシカの赤ちゃんが産れました

景色の他にも牧場での楽しみがいくつかあり、
その1つにファームマーケットでのお買い物があります。
ファームマーケットには、普段なかなか目にする事のない珍しい部位や商品があり、
ついつい見入ってしまいます…

私が最近よく購入しているのが「パイカ」。

フライパンで焼いてから、醤油や味醂などと炊飯器に入れスイッチオン!で、
柔らかく美味しいご飯のおかずや、おつまみに♥
本来は煮込むと思うのですが、ズボラな私は炊飯器を愛用しています(n*´ω`*n)

見て驚いたのが、頭骨、背骨、生豚足。
頭骨と背骨は煮込んで、コラーゲンたっぷりのスープに良いですね♪
生豚足もコラーゲンたっぷりの嬉しい食材(^^♪
これからの暑くなる季節には、茹でて酢味噌でサッパリでも良いですし、
醤油ベースのタレで煮込んでも♪

「カイノミ」「ランプ」も、耳馴染みがあまりないですが、
どちらも肉の部位の事で、カイノミはバラ肉、ランプはもも肉です。

来月にはハーブフェスタも開催されますし、
マーケットにはネットショップにはない商品も沢山ありますので、
まだまだコロナ禍で自粛が必要ではありますが
感染症対策をして是非一度、館ヶ森アーク牧場へお越しください(^▽^)/

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました