Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

現在の場内と野菜について

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

大雪が続いたり厳しい寒さが続いていますが、みなさんの地域ではどうでしょうか?
アークでは場内は根雪がしっかりと残り、一面真っ白な状態が続いています。
こんな寒さの中でも野生の動物達は元気に歩き回っています。
 
画像は現在の玉ねぎ畑の様子です。
菜の花畑では雪に埋もれている菜の花を掘り起こして食べていました。
対策はしているのですが、毎年毎年なので困ってしまいます。
 
今年は寒さが厳しいため冬の野菜は大丈夫かな?と思っていました。
 
心配していた人参やキャベツも寒さに負けずに育ってくれています。
人参は厳しい寒さのおかげでどんどん甘味を増し、例年以上においしくなっています。
キャベツは3月~4月収穫なのですが、ゆっくりと結球をはじめてきています。
ハウス栽培なのでやわらかい春キャベツが出来る事をご期待下さい!

農牧部 三浦 尚輝

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました