Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

1DAYファーマーズの様子

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは
農牧部の加藤です。

今回は8/3、8/5、8/7に行われた1DAYフォーマーズの様子を紹介したいと思います。

1DAYフォーマーズ8/3
まずは参加者の皆さんでピザ窯を作っていただきその後ピザの具材となる旬の有機無農薬野菜の収穫をしてもらい、いざピザ作り!!皆さんとても美味しそうなピザを焼き上げ召し上がっていました。

1DAYフォーマーズ8/5
2日目は飼育体験から始まりました。
ポニーの飼育小屋の清掃、ポニーのブラッシング
ポニーに初めて触れたと言う方もいらっしゃいました。
ポニーの飼育体験の後は野菜を収穫し参加された方々でBBQ!!

1DAYフォーマーズ8/7
3日目はたまごひろいから始まりました。
参加者の方々には産みたてのたまごを採っていただき、野菜を収穫 本日のお昼は皆さんで採って来てもらった旬の野菜、そして新鮮な豚肉を刻んだ粗挽き肉を使いキーマカレー!!

最近は雨が続いていて心配だったのですが
開催された日はなんと晴れでした。

今年は去年とはうってかわり親子だけでなく大人同士の方たちの参加者も多かったようです。

1DAYフォーマーズは9月5日、6日もありますので是非ご参加お待ちしております。

農牧部 加藤一輝

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました