Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ピカピカの新築豚舎

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!アークの養豚場も建設ラッシュです。養豚場は豚の病気の侵入防止のため普段は見ることができません。それは同じアークのスタッフでもおなじです。今日はそんな建築中の豚舎の一部を見せちゃいます。

まだ豚も入っていません。柱しかない豚舎は6月末くらいに完成予定でお母さん豚がここで暮らすようになります。やっぱり新築はいいですね~♪

豚がすべての豚舎に入るフル稼働は12月くらいになります。来年の今くらいには本格的に豚の出荷も始まり、皆様の食卓にお届けできる予定です。

養豚場には入場するにもシャワーを浴びたり、消毒したり、他の畜産関係施設に立ち入った場合には検疫期間を設けたり色々な対策をします。
新型コロナのニュースで豚熱(旧称豚コレラ)の報道はほとんどされなくなってしまいましたが、まだまだ油断はできません。
人も豚もしっかりと防疫対策して最高のパフォーマンスを発揮していきたいと思います!

花泉農場 池田 脩平

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました