Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

たくさん歩いて健康に!!「アークウォーキング」開催中

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

ただいま、開催中のイベントです!!
牧場の美しい景色を満喫しながら、心地よい汗をかきませんか?

今年の冬は、ポカポカとした日差しで散歩するのにとてもおすすめの気候です。
牧場内のお花は、マンサクが開花中。

<マンサク> マンサク科の落葉小高木
葉よりも先に花が開花。2~4個の個体が集合して咲き、細長い花弁が特徴的です。
牧場内には、めずらしいオレンジ色のマンサクも開花しています。

3月中旬になると、黄金色に輝くサンシュユの林がおすすめです。

この絶景が見られる場所は、牧場内わんぱく広場の付近。
<サンシュユ> ミズキ科の落葉小高木
花は黄色い小花が30個ほど集まり、直径2~3cmほどの小さな花房(散形花序)をつくって開花します。
秋には生薬として利用される、赤い実が実ります。

ただ散策するだけではなく、牧場内周遊バスの停留所(7ヶ所)にクイズが設置してあるので挑戦してみてください!!
牧場内を、よ~く観察しないと分からない回答もありますよ♪
でもご安心ください!!!!3択問題なので、運任せでも大丈夫です\(^o^)/
                                      
                                                                                                                農牧部 及川 勝恵

アークウォーキングについての詳細は、こちら

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました