Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

鍋の美味しい季節になりました。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今回は館ヶ森高原豚を使った洋風豆乳鍋の作り方について紹介したいと思います。

まず、鍋のスープには豆乳、ワイン、ブイヨン、塩コショウで具材のうまみを邪魔しないシンプルなものがいいと思います。
具材にはじゃが芋、人参、玉葱、ブロッコリー、マッシュルーム等のシチューをイメージした冬野菜と館ヶ森高原豚の肩ローススライス、軟骨入り豚つくねを使用します。

最初にじゃが芋、人参等の根菜をスープで煮込み火を通します。
次に豚つくね、玉葱、ブロッコリー、マッシュルームを入れ、最後に肩ローススライスを入れて肌色位に色が変わったら食べごろです。
個々の器に取り分け、オリーブオイルを回し入れたら「ほ~ら美味しい~」。
体にも優しい洋風豆乳鍋の出来上がりです。
是非お試しください。

自然食レストランティルズ 三浦利治

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました