Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今年からの新たな取り組み

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

あけましておめでとうございます。

農牧部の田村です。

昨年に事前準備を進めてきました、牧場内でのワイン用ブドウ栽培がいよいよ開始されます。

この事業は、今後の当グループの新たな取り組みとして、多くの皆様のご協力をいただき、いよいよ開始されます。

まずは、令和2年の取り組みとしては、牧場内輝きの丘

付近の圃場にまずはシャルドネの苗を700本定植します。

圃場の準備及び管理は、農牧部とNPOj法人ティラファームを中心に進めていきます。

1月より、まずは圃場作り。

圃場内の石拾い、暗渠作り、肥料を経て、3月に棚作りを進め、4月の定植を目指します。

この事業が日の目を見るのは、10年後、20年後になると思いますが、今まで大事にしてきた企業理念を基礎とし、新たな柱の事業となるよう進めていきますので、是非、ご期待いただければと思います。

農牧部 田村 透

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました