Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより『メキシカンブッシュセージ(サルビア・レウカンサ)』開花しはじめました!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

残暑が厳しく、秋なんて来ないのでは????
と思っていたら、いつの間にか日没が早まり朝晩の冷え込みも感じられるようになり、
すっかり秋突入!!

夕方のガーデン管理が気持ち良くて、黙々と作業しているとお日様が山に沈む手前!?
慌ててその日の作業終了という日々が続いています(*^-^*)

薫る風のガーデン内では、随分前からご紹介していた『メキシカンブッシュセージ』
やっと開花。これから華やかに色づいてきますよ♪

メキシカンブッシュセージの小路

館ヶ森では越冬が難しい為、全株掘り上げして加温ハウスで冬を過ごし、また春に
なったら定植するの繰り返し、年数が立つほど大株になり作業が重労働に。
無事に開花すると、この1年間の努力が報われます。

あとは、大雨が降らないことを祈るばかり・・・・
花のボリュームで、折れて乱雑になる可能性が!!

珍しいピンク色のメキシカンブッシュセージも開花しはじめましたよ。
白い萼とピンク色の花のコントラストがステキ☆

お花が少なくなる季節。
ガーデンを華やかにしてくれるメキシカンブッシュセージはおすすめです。

11月には、ハウスに移動してしまうのでお早めにお越しくださいませ。

                  農牧部 薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました