Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

未来のアークスタッフ!?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

この夏、アークグループでは来年就職活動をする学生さんを対象としたインターンシップ(職場体験学習)が行われました。
参加した学生さんのなかには、農業を専門に勉強した学生さんがいたり、逆に農業未体験の学生さんがいたりと様々・・。ただ、参加した学生さんの人数は昨年よりも増えており、アークグループに少しでも関心を持ってくれているんだなと感じました。

作業は、養豚と農牧の作業が行われました。
農牧では鶏の採卵や花畑の除草作業が行われました。

農牧での作業は暑い日の中ではありましたが、取り組んでいる作業の意味を肌で感じ取っていただけたかと思います。
今回の体験を就職活動に生かしてもらいたいし、また参加者の中にアークグループに就職したいという人が少しでもいてくれたらいいなと思っています。

今回のインターンシップに参加した学生さん、本当にご苦労様でした。

農牧部 千葉誠
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました