Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今日の1DAYファーマーズツアーの様子

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!
猛暑が厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日、アーク牧場では今年3回目の1DAYファーマーズツアーが行われました!

今回の内容は、牧場の農園での無農薬野菜の収穫、青竹を使って食器の工作、BBQ、スイカ割りと普段家庭ではなかなかできないイベントが盛りだくさんな内容でした。

なかなか普段、畑の土に触れたり、畑から野菜を収穫したりできないこどもたちにとっては新鮮なイベントだったのではないかと思います…!

そんな今回の1DAYファーマーズツアーで一番盛り上がった内容は「すいか割り」だったようです。

お子さんはもちろん、親御さんも本気になってすいか割りを楽しんだ模様でした!

私も大人になってからすいか割りをする機会がなくなったので混ざりたいなあ~と思いました(笑)

お子さんだけではなく大人も楽しめる1DAYファーマーズツアーの企画はとっても魅力的だな~と感じた1日でした。

次回の1DAYファーマーズツアーではハーブをつかった工作、石窯でのピザ焼きなどが行われる予定です。

牧場の大自然の中で楽しく学びませんか?



自然食レストランティルズ 千葉亜璃紗

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました