Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

藤沢縄文野焼き祭り

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

昨日今日と地元藤沢町恒例の縄文野焼き祭りが行われました。

全国各地から粘土で作った作品が持ち込まれ、昨夜一晩掛けて焼き上げました。

メインの焼き窯とその周りにも10数個の窯が設けられ、各自治体役員の人達が暑い中、どんどん木をくべて豪勢な火祭りとなります。

沢山の地元のお店がテントを並べる中で、我がアーク牧場でもお祭りを盛り上げ楽しむために、社員約20名が参加し、人気の焼きソーセージ、各種飲み物を販売。

威勢のいい呼びこみの声に、テントの前には常に長い行列ができ、大いに盛り上がりました。

12日には焼きあがった作品がずらりと並び、焼き物の専門家や著名人による選考と表彰式が行われます。

毎年の事ながら、驚くような素晴らしい力作が並ぶんですよ!

我が社も地元企業として「館ヶ森アーク賞」を選考します。毎年ですが力作ぞろいで苦労して選考します。今年もその苦労が楽しみです。

野焼き祭りが終わると、いよいよお盆に入ります。

                                                                       橋本 志津

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました