Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

クリスマスのお供に

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは、ベーカリーの千葉 幸恵です。

師走も三分の一を過ぎ、しばれる毎日がやってきました⛄
年末に向けて忙しくなる毎日ですが、皆様クリスマスはどの様なご予定でしょうか。

ファミリーと賑やかに?
友達と飲み明かす?
恋人と熱々に?
一人静かに?(ちなみにこれ私)

今回はそれぞれのクリスマスを演出するチーズとワインをご紹介してみたいと思います。

マーケットで扱っているチーズは木次乳業さんの5種類のチーズです。
いずれも癖のあるチーズではないので何に合わせてもさりげない演出をしてくれるのでは
ないかと思います。
なかでもイズモ・ラ・ルージュ(ゴーダチーズ)は赤色のワックスでコーティングされていて
クリスマスを盛り上げるにも華やかです。熱を加えると柔らかくなるのでお料理にも最適(o^―^o)❢

マーケットのワインセラーには多種に渡って美味しいワインが揃えてあります。
クリスマスですとスパークリングワインはやはり盛り上がりますよね.

私の今回のオススメは地元岩手陸前高田で造られている
神田葡萄園キャンベルアーリー辛口ロゼです。
色合いもステキでクリスマスにはぴったりなのでは?
外国産も良いですが地元岩手の味も是非お試し下さい。

とは言え、チーズもワインもその方のお好みで選んで頂くのが一番!
是非マーケットに足を運んで楽しみながらお選びいただければ、と思います。
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました