Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

1DAYファーマーズツアーの様子

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

本日、今年第1回目の1DAYファーマーズツアーが開催されました。

今回は、産みたての新鮮なたまごでマヨネーズづくりをします。

ニワトリ小屋に行き、ニワトリのおなかの下から暖かいたまごを採ってきます。
ちょっとドキドキ・・・

採卵のあと畑で農業体験。
とうもろこしの定植をしました。大きく育ってほしいですね!
他にも野菜収穫体験を行いました。

農業体験のあとはマヨネーズづくり。
自分で作るのは初めてです!
このあと、サラダにつけて美味しくいただきました。

自分で食材を手に入れてきて、調理して食べるのは格別の美味しさがあります。
今年はあと6回開催予定になっていますので、今回参加されなかった方もぜひ一度お越しください!!

農牧部 牧野 巧

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました