Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ドイツの職人コリンのパン。新登場! フランクフルトから。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

久しぶりにアーク牧場にドイツからパン職人がやってきました。

名は、コリン・アベル君。

彼の実家は499年続いたパン屋さん。フランクフルト近郊の有名な教会が三つあるという町から来まし

た。

パン屋も沢山ある町という事ですが、そこで約500年というのはすごいことですね。

職人さんが何人もいる比較的大かなパン屋さんですが、彼はその後継ぎで、フランスやアメリカ、カナダ

でも修業したそうです。

実家では色々な小麦粉を使いますが、ここではライ麦粉を除いて無農薬有機の自家産小麦だけを使うとい

う制約があります。これは普通では結構難しいこと。

しかし、コリンは当たり前のようにやってくれています。ドイツパンのイメージではなく、日本人の好み

に合わせる作り方も当然のようにやっています。

パンだけでなく、自分も大好きなのでピザも焼いています。熱々のピザもいかがですか。


  (今日のファームマーケットのパン売り場です)

                                   コリンの代理人より
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました