Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンは夏真っ盛り♪

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日暑い日が続いています。
この猛暑の中お花達もちょっと夏バテ気味ですが、
薫る風のガーデン内は夏のお花がどんどん開花してきました。

今年初めて植栽してみたサンパチェンス。
「夏の暑さに負けない花」ということなので日差しガンガンのテラコッタに採用♪
と植えてみたら・・・・・日中夏バテしているじゃないですか~
夏バテしているこの子を見かけたら、応援してあげてください。
今年の暑さはおそろしぃ~
サンパチェンス
サンパチェンスは、打ち水効果、大気汚染物質の浄化能力、水質の浄化能力という素晴らし
い能力の持ち主です。
そして夏~秋までずっと開花というありがたい品種。

噴水周りもお気に入りの配色、うすいピンクとブルーで涼しげに。
夏の噴水アゲラタム&サルビア
ピンク色は、サルビア ピンクプルコ
ブルー色は、丈が高くなる品種のアゲラタム トップブルー
どちらも一年草ですが秋までお花が楽しめます。

そして、ハーブガーデン。
今年は華やかなハーブガーデンを目指したので、大型の宿根サルビアをメインに植栽。

夏のお花にぴったり!!涼しげな姿の「ボックセージ」
ボックセージボックセージ

強い日差しにキラキラ輝く黄色い花が素敵な「サルビア イエローマジェスティ」
サルビア・イエローマジェスティサルビア・イエローマジェスティ

真っ赤なお花が人気、しかもパイナップルの香りがする「パイナップルセージ」
パイナップルセージ

濃い青紫色が印象的な「メドーセージ」
メドーセージメドーセージ

などなど。
まだまだご紹介できないほど、ガーデン内はお花が開花中。

館ヶ森高原と言うだけあって、夕方は涼しいのでぜひお散歩してみては?

薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました