Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

暑くなってきました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

アスパラ農場の子豚達は連日の30度を超える暑さの中でも、
すくすくと順調に育っています。
 
暑くなると人も豚も水を飲みたくなるのでドリコマットを
1豚房に1個追加するようになりました。
 
この暑さの中では脱水症状、熱射病も紙一重です。


これが給水器の「ドリコマット」です。
この中に棒が一本あって、そこを押すと水が出るようになっていて、
底には少量の水が溜まるようになっています。
子豚たちに『棒を押すと水が出るんだよ!』ということを教えてあげます。

この写真、普通の人が見たら、なんだか?わからない不思議な形の専門器具ですが、子豚用、親豚用、肉豚用、と大きさも違っています。
 
アスパラ農場           小野寺一明
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました